オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

シロアリ駆除(神奈川県横浜市旭区・S邸)

本日、神奈川県横浜市旭区S邸のシロアリ駆除を行いました。

現場詳細は以下となります。

一、築年数(10年)

一、シロアリ被害箇所(玄関框)

一、新築時以降のシロアリ駆除

僅か10年で何で?と思われるかと思いますが、シロアリは、地下シロアリ

といって、玄関土間部分からの侵入の可能性があるため、このように、

シロアリ被害に合う場合もあるのです。

シロアリ駆除(神奈川県秦野市K邸)

本日午前、神奈川県秦野市K邸のシロアリ駆除を実施しました。

詳細は以下となります。

一、築年数(40年以上)

一、シロアリ被害箇所(物置)

一、他社施工(数十年前)

寒い中での作業でしたが、お客様より、感謝のお言葉を頂戴しました。

シロアリ駆除(神奈川県横浜市T邸)

本日、神奈川県横浜市T邸のシロアリ駆除を実施しました。

現場詳細は下記となります。

一、築年数(20年)

一、シロアリ被害箇所(勝手口・浴室)

一、過去の消毒経験(約10年前)

お客様が、浴室入口にて、怪しいと築き、調査した結果、

シロアリの被害であることがわかりました。

 

シロアリ駆除(神奈川県藤沢市W邸)

本日午前、神奈川県藤沢市(W邸)にて、シロアリ駆除を行いました。

詳細は以下となります。

一、築年数(約20年)

一、シロアリ被害箇所(玄関部分にシロアリ蟻道を構築されている)

一、状況(過去に床下消毒をしたことがない)

 

シロアリ駆除(神奈川県相模原市緑区A邸)

本日、神奈川県相模原市緑区(A邸)のシロアリ駆除を実施しました。

下記が詳細は情報となります。

一、築年数(30年以上)

一、過去に一度もシロアリ駆除施工の痕跡なし

一、床下シロアリ被害箇所(浴室・玄関・和室押入れ・台所・勝手口)

シロアリ被害が著しく目視で確認しました。

シロアリ再施工(神奈川県川崎市・Y邸)

本日、神奈川県川崎市Y邸にて、シロアリ再施工を行いました。

下記が詳細となります。(現場詳細)

一、築年数(10年)*外壁塗装をきっかけに、シロアリ再施工

一、床下構造(基礎パッキン・ユニットバス・床下コンクリート)

一、シロアリ被害箇所(該当なし)

一、住宅メーカーでのシロアリ防除はしなかった。

弊社でのご依頼のきっかけは、HPをご覧ください。

シロアリ再施工(神奈川県小田原市)S邸

本日午前、神奈川県小田原市(S邸)のシロアリ再施

を実施しました。

弊社として、約7年前にシロアリ駆除をしております。

今回は、シロアリ予防としての施工となります。

シロアリ再施工(川崎市・H邸)

本日午前、神奈川県川崎市麻生区(H邸)にて、シロアリ再施工を

実施しました。弊社では、10年前に、シロアリ駆除を実施してから、

10年目として、シロアリ再施工をさせて頂きました。

床下換気扇工事(横浜市F邸)

本日、神奈川県横浜市(F邸)の床下換気口工事を実施しました。

現場の状態として、下記の詳細となります。

一、築年数(15年)

一、床下和室押入れ(カビ及び木材の腐朽)

一、リビング(床下の一部分がきしむ)

このようなきっかけとして、弊社への工事依頼を受けました。

シロアリ駆除(茅ヶ崎市T邸)

本日午前、神奈川県茅ヶ崎市(T邸)にて、シロアリ駆除施工を

行いました。下記が詳細となります。

*築年数(25年)過去にシロアリ駆除施工歴なし

*シロアリ被害部位(玄関・和室押入れ部分)

*床下湿気(かなりひどい)

上記のように、シロアリが生息しやすい環境にあると言わざる負えない

現状でした。やはり、シロアリは、建物の死角で年中活動をしているので、注意が必要です。