オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

シロアリ駆除(神奈川県横浜市T邸)

本日午前、神奈川県横浜市のT邸のシロアリ駆除を実施しました。

現状況として、今回のシロアリ被害部位は、台所の勝手口ドア枠の被害で、

著しく、シロアリの浸食が認められました。

築年数21年で、過去のシロアリ駆除は10数年前で、お客様も、

5年毎にシロアリ駆除をしないと改めて実感しましたと証言されておりました。

シロアリ駆除(神奈川県川崎市I邸)を実施

本日、終日にかけて、神奈川県川崎市のI邸のシロアリ駆除をさせて頂きました。

今回の被害部位は、納戸部分で、物入れのような倉庫にシロアリを目視で確認しました。

敷地内の納戸(倉庫)でのシロアリ被害でしたが、最小限の被害にとどまり、お客様も早く

築いて良かったと語られておりました。

シロアリ駆除(神奈川県横浜市A邸)を実施しました。

本日午前、神奈川県横浜市のA邸のシロアリ駆除をさせて頂きました。

今回の現場は、築年数わずか5年で、床下の一部の木材だけが、シロアリの被害を確認

しました。

被害部位として、玄関の土間下部分から、シロアリの蟻道を確認し、ごく僅かな被害で

シロアリ駆除施工をし、お客様も築年数が浅くても、シロアリは油断できませんよね~

と証言されておりました。

シロアリ駆除(神奈川県横浜市アパート)を施工いたしました。

本日、終日にかけて、神奈川県横浜市のアパートの全体の駆除をさせて頂きました。

シロアリの被害は、建物全体といっても過言ではない状況で、精一杯、思考錯誤をしながら、

シロアリ駆除をさせて頂きました。

アパートを所有する大家さんも、さすがに、何もしない訳にはいかとのことで、

弊社がシロアリの依頼をうけて、本日、施工を実施しました。

シロアリ駆除(神奈川県横浜市D邸)(神奈川県川崎市I邸)を実施しました。

本日、午前(神奈川県横浜市D邸)午後から(神奈川県川崎市)のシロアリ駆除の施工を

させて頂きました。

両軒共に共通している被害部位は、台所の勝手口でのシロアリ被害で、

目視で、シロアリを確認しました。

築年数は、築30年以上で、著しく浸食されておりました。

過去に一度も消毒をしたことがなく、シロアリの被害に合っても仕方がない

現状でした。しかも、床下の湿気がひどく、木材も湿気による痛みが出ており、

シロアリ同様に、湿気による木材の痛みもありました。

シロアリ駆除(神奈川県川崎S邸)(神奈川県横浜H邸)を実施

本日、午前(川崎S邸)、午後から(横浜H邸)のシロアリ駆除の施工をしました。

両軒は、親戚関係の2棟で、午前と午後で行いました。

今回のケースは、大工補修までの被害ではありませんでしたが、

著しく浸食されておりました。

被害部位は、両軒合わせて、玄関の被害でした。

大工補修に至らず、安心をされておりました。

 

 

神奈川県横浜のK邸のシロアリ駆除実施しました。

本日午前、神奈川県(横浜K邸)のシロアリ駆除の施工をしました。

シロアリ被害箇所は、洗面所の壁に雨漏れによるシロアリ被害で、大工補修と同時に

シロアリ駆除をしました。

窓サッシの隙間からの雨水によって、壁面の柱にシロアリを目視で確認し、お客様にも

確認してもらいました。

被害に合う前に、外壁の手入れと共に、シロアリ駆除の予防的措置が必要な現場でした。

 

神奈川県横浜市S邸のシロアリ駆除行いました。

昨日、神奈川県横浜市S邸のシロアリ駆除を行いました。

シロアリ被害部位は、玄関のポーチで、シロアリを目視で確認しました。

建物外の玄関ポーチは、稀に、被害に合うケースがあり、そのままにしたら建物の被害

を及ぼす可能性があるので、早急な対応をさせて頂きました。

シロアリ駆除

本日、午前(神奈川県横浜市A邸)午後から(神奈川県川崎市D邸)のシロアリ駆除

を行いました。

午前のシロアリ被害部位は、台所での被害が確認され、午後の現場では、

浴室の被害が確認されました。

どちらも、水場周りの被害で、床下の湿気によって、シロアリの好ましい木材を

食害する傾向がありますので、油断はできません・・・・。

シロアリ駆除

本日、神奈川県横浜市D邸のシロアリ駆除施工をさせて頂きました。

今回は被害部位は、建物外周のウッドデッキで、一部、シロアリの浸食が確認されました。

今回、建物の床下は、予防的措置として、シロアリ消毒をしました。