オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

神奈川県横浜市(I邸)川崎市(F邸)

本日、シロアリ駆除作業を2軒、実施しました。

両軒とも、シロアリの羽アリが浴室と玄関で確認し、早急な対応をしました。

羽アリを見てしまうと、鳥肌が立ちます。とお客様が言われておりました。

シロアリの羽アリ大量発生

この3日間、年に一度のシロアリの羽アリが大量に発生をしております。

5月中まで、数回に分けて群飛し、(羽アリ=シロアリが100%いる)という証拠です。

シロアリの羽アリ群飛

あと数日で、シロアリの羽アリが飛び立つのも、あと間もなくです。

4月22日頃から、日中の気温が上昇し、お昼前後のタイミングで、

飛び立つ準備をしておりますので、注意が必要です。

 

 

シロアリ駆除(小田原市I邸・秦野市Y邸)

本日は、神奈川県小田原市、秦野市でのシロアリ駆除作業をしました。

今回の現場は、築年数30年以上経過をしており、シロアリ被害は、浴室、玄関での被害でした。

あともう少しで、年に一度のシロアリの羽アリが飛び立つ時期なので、警戒が必要と共に、過去に消毒をして、だいぶ経過している場合も、注意が必要です。

シロアリ駆除(神奈川県横浜市D邸・川崎市F邸)

昨日は、神奈川県横浜市D邸及び川崎市F邸のシロアリ駆除施工を行いました。

両軒共に、一般の木造住宅で、シロアリの被害が
著しく被害が確認されました。

築年数的には、約15年前後で、新築時以降は、シロアリ防除をしていないとの事。

薬剤効果は5年なので、注意が必要です。

シロアリの羽アリ群飛時期が早まりそうです。

当初、シロアリの羽アリは、4月下旬頃からと申し上げましたが、日中の日々の気温の上昇に伴い、飛び立つのが早まりそうです。

大変にご無沙汰をしております。

いよいよ、シロアリのシーズンが到来しました。

シロアリの羽アリ群飛時期は、4月20下旬頃〜5月中で、

年に一度の時期となります。

シロアリの羽アリを目視で確認する場合と、羽のみが散乱している場合、

100%シロアリが生息をしているので、早急な対応が必要となります。