オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

シロアリ駆除

本日も、神奈川県横浜市のD邸のシロアリ駆除実施いたしました。

シロアリの被害部位は、建物外周の枕木の被害で、腐りやカビなどがあり、シロアリの浸食が

確認されました。

建物自体は、何も問題はありせんでしたが、予防的措置として、消毒をいたしました。

シロアリは、地下シロアリといって、土の中を移動するので、油断はできません。

 

シロアリ駆除

本日、神奈川県横浜市のH邸のシロアリ駆除施工をいたしました。

今回の被害部位は、階段の柱が浸食をされており、床下からシロアリの蟻道を構築しておりました。

梅雨時期で、床下もジメジメしており、湿気によって、シロアリの発生率を高まるので、

シロアリ駆除だけでなく、床下の湿気対策を講じることを考慮しなければなりません。

シロアリ駆除

本日、神奈川県横浜市のO邸のシロアリ駆除と床下換気扇工事を行いました。

シロアリ被害箇所は、浴室、と洗面所でした。

被害進行度は、土台がスカスカ状態で、なおかつ、土台の鎖やカビ等も出ており、

悲惨な状態です。

また、床下全体の床下の湿気が全体的にひどく、特に和室の床下がかび臭いので、

床下換気扇を1台設置いたしました。少しずつ、湿気が改善すればと期待をしております。

シロアリ駆除

本日、神奈川県横浜市のS邸にて、終日施工をいたしました。

シロアリの進行度は、リビングの窓枠でのシロアリ被害で、処置を施しました。

シロアリの発生原因は、窓枠の外壁から水が入っている原因でした。

もし、何もしなければ、2Fまでの被害が拡大していたかもしれません。

シロアリ駆除

本日午前、神奈川県横浜市のU邸のシロアリ駆除の作業を実施しました。

シロアリの被害状況として、建物外周の基礎回りにシロアリの道(蟻道)を確認し、

床下消毒も兼ねて、基礎回りの薬剤散布をしました。

床下だけでなく、シロアリは土の中で移動するので、油断は禁物です。

シロアリ駆除(2軒施工)

本日、午前午後で、とある工務店の依頼で、シロアリ駆除を行いました。

施工場所は、神奈川県横浜市(2軒)で、シロアリの被害も甚大で、

早急な対応をさせて頂きました。

一部、工務店さんの方で、柱の補修工事も兼ねてのシロアリ駆除となりました。

 

シロアリ駆除・AP(アパート)

本日、横浜のAP(アパート)のシロアリ駆除を行いました。

シロアリの被害が深刻で雨漏れやシロアリの被害箇所も多く、かなりの手間でしたが、

なんとか、シロアリ駆除をやり遂げました。

床下のみならず、床上(トイレ・玄関・和室敷居・ドア枠)等、きりがありません。

最善の方法で処置を施しました。

 

シロアリ駆除

本日、終日にかけて、(横浜S邸)のシロアリ駆除施工をしました。

被害箇所は、和室の敷居部分で、敷居交換の補修工事を行い、シロアリ駆除にあたりました。

お客様も、「まさかこんなにまで・・・」とおしゃっておられました。

シロアリ駆除

本日、横浜(S邸・K邸)の2軒のシロアリ駆除行いました。

被害箇所は、2F(和室)の敷居部分、そして、1F(玄関枠)が被害を確認しました。

昨年、家のリフォームを広範囲で行い、まさか、シロアリの被害なんて想像できなかったと

お客様が証言されておりました。

 

神奈川県(横浜市T邸)(川崎市I邸)のシロアリ駆除を実施

本日、午前(横浜T邸)午後から(川崎I邸)のシロアリ駆除の施工をいたしました。

被害として、両軒共に玄関框の被害で、大工補修が必要なくらい、シロアリの浸食がされて

おりました。人目につく場所なので、後日、改めて、補修工事をすることになりました。