オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年10月

平塚市のT邸にて、シロアリ駆除を行いました。

本日、午前、神奈川県平塚市のT邸にて、シロアリ駆除を実施いたしました。

床下の被害状況としては、台所に面している、勝手口でのシロアリの被害で、

床下からの薬剤散布で、処置を施しました。

床下の湿気やカビなどが目立っており、奥さんも、カビ臭いと証言しており、

シロアリは、湿気や湿度の環境によって、シロアリの発生率が高まるので、

季節関係なく、床下の湿気がなくなるわけではありませんので、

予防的措置も考えなければなりません。

神奈川県横浜市・川崎市にて、2軒のシロアリ駆除を実施しました。

本日午前(横浜市・Ⅰ邸)と午後から(川崎市・S邸)のシロアリ駆除を行いました。

横浜市のシロアリの被害状況として、玄関の枠が浸食されておりました。

玄関枠の補修工事までの被害ではありませんでしたが、このままにしてたら、

リフォーム工事までの費用の負担が未然に防ぐことができました。

午後からの川崎市では、台所の柱に、シロアリの被害が確認されました。

床下の湿気や湿度、シロアリにとって、生息しやすい場所など、目に見えないところで、

シロアリの活動をしているので、季節関係なく、油断はできません・・・・・・。

 

 

本日、神奈川県横浜市のF邸にて、シロアリ駆除を行いました

本日、終日にかけて、神奈川県横浜市のF邸で、シロアリ駆除を実施いたしました。

被害状況は、和室の床板が著しく浸食されており、畳まで、被害が及んでいました。

床下からも、シロアリの侵入経路の形跡があり、シロアリも目視しました。

徹底的にシロアリを駆除し、作業が無事終了しました。

神奈川県横浜市のk邸にて、シロアリ駆除を実施いたしました。

本日、神奈川県横浜市のk邸にて、シロアリ防除を実施しました。

築年数は20年で、定期的に消毒をするお客様で、シロアリの被害は確認されませんでした。

先日の現場では、10年以上も消毒をしてない現場や、定期的に消毒をしている場合との比較

は、歴然です。やはり、これからの季節、シロアリは、年中活動をしているので、予防的措置は、

必要かと感じました。

神奈川県横浜市・川崎市にて、シロアリ駆除を実施いたしました。

本日、横浜市のN邸、川崎市のS邸で、午前・午後で、シロアリ駆除を実施いたしました。

被害状況として、玄関の框部分でのシロアリ被害、そして、午後からの現場では、

浴室部分の柱での被害が確認されました。

両軒共に、過去に消毒をしてから、10年以上が経過し、シロアリの5年間保証が既に

切れているため、やはり、定期的な消毒が不可欠であると、現場を携わる者として、

感じます・・・・。