オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

シロアリ駆除(横浜D邸)(川崎I邸)

本日、横浜のD邸と川崎のI邸のシロアリ駆除を実施しました。

今回のシロアリ被害状況の詳細として、共に、浴室(お風呂場)でのシロアリ被害で、

ある程度、土台や柱の被害が進行しておりました。

築年数20年前後で、過去に消毒したがないという現状で、今回を契機に、

定期的な消毒が不可欠であると、お客様自身が納得されおりました。

シロアリ駆除(横浜市H邸)(川崎市I邸)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上記の現場(横浜H邸)で、見事なシロアリの道(蟻道)がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、上記の図の現場(川崎I邸)の床下シロアリ被害の様子です。

被害箇所は、玄関部分で、シロアリを目視で確認いたしました。

シロアリの本格的な活動は、いよいよこれからです。

シロアリ駆除(横浜市・T邸)(川崎市・K邸)

本日は春の陽気で、寒くもなく、過ごしやすい一日で、仕事も捗りました。

午前中の現場(横浜市・T邸)では、床下に爬虫類(蛇)がおり、私は鳥肌状態で、

一時、仕事を中止し、30分後、仕事を再開しました。

午後の現場(川崎市・K邸)では、玄関框のシロアリの被害が確認され、徹底的に

駆除をしました。

今回の午前・午後の現場で共通しているのは、床下の湿気がかなり多く、

シロアリが生息しやすい、床下環境であると思いました。

床下の湿気は、木材強度を徐々に低下させる原因や、床の沈みが出るなど、

シロアリの被害も同様に湿気による、木材の痛みの減少につながりますので、

床下の管理(シロアリ・湿気対策等々)を考える要因となります。

神奈川県横浜市(S邸)川崎市(K邸)のシロアリ駆除を行いました。

ここ最近、寒かったり、熱かったりと、天候が不順で、体も崩しやすい寒暖の差が

続いている日々です。

虫(シロアリ)もこれからの暖かい季節から、活動が活発なる季節で、本日の現場は、

午前(横浜市S邸)午後から(川崎市K邸)のシロアリの駆除を行いました。

共に共通しているのは、シロアリの動きが目視で確認したところ、動きが激しかったという点です。

4月中旬~5月中にかけて、シロアリの年一回の羽アリが群飛する時期なので、注意が必要です。