オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

シロアリ点検

本日、神奈川県藤沢市のT邸の床下調査を行いました。

一般家屋の木造住宅の築25年以上で、過去にお客様の記憶から、

シロアリ消毒はやったことがないと思います。とのことで、実際、調査をしてみたところ

浴室や玄関などに、シロアリ被害が確認され、早急な駆除をしなければならない現状で、

年明け早々、シロアリ駆除をする運びとなりました。

被害状況は、大工工事の補強工事をするまでに至らず、リフォーム工事は回避されました。

やはり、床下は、知らないうちに、年々、被害が拡大する場合があるということを忘れてはならない

と、私は調査を通して、実感しました。

シロアリ駆除

神奈川県秦野市のY不動産会社より、賃貸APのシロアリ駆除の依頼が入りました。

年明け早々、賃貸アパート(1F・8世帯)の空き家物件で、入居募集前(原状回復)の工事として、

予定を組んでおります。

真冬の季節に関わらず、シロアリ駆除の依頼も思った以上に手応えを感じております。

 

 

シロアリ床下点検

本日、神奈川県逗子市にあるH不動産会社より、貸家APのシロアリ調査依頼が入った。

担当者による話から、テラスハウス造のシロアリ調査及び、貸家AP(2F)の2軒調査依頼が入り、

年明け早々、シロアリ調査を実施する運びとなりました。

シロアリは、年中活動している意味から、『こんな冬の季節にシロアリはでるの?』と

思われますが、実は、時期は関係なく、シロアリ被害らしき形跡がある場合は、早急に

対応が必要であると思います。

シロアリ駆除

本日、神奈川県平塚市のT邸にて、シロアリ既設駆除を行いました。

現場状況として、一般家屋の床下(浴室・和室)にて、シロアリの被害が確認され、

念入りに処理をし、お客様より、「これで、5年間は安心」とお言葉を頂戴しました。

床下は特に目には見えない部分から、被害の有無を確認しづらい個所でもあり、

シロアリは一年中、活動をしているので、どの季節も関係なく、予防的な処理を講じる

お客様や被害にあった状態で、消毒に踏み切るかたも様々です。ただ、一生の財産である

大切な家ですので、メンテナンスをきちんとされるのが、家を守ることにつながりますよ!

 

神奈川県秦野市(k邸・シロアリ既設予防)

construct_02

神奈川県秦野市のK邸にて、一般家屋のシロアリ既設予防の消毒を行いました。

床下の状況としては、主要部分の土台面や柱等々、特に問題はありませんでしたが、

新築時から10年以上経過しており、予防対策として、工事をさせて頂きました。

お客様より新築から10年以上経過しますと、家のメンテナンスをしておかなければという

考えで、今回の消毒に踏み切る意向を示した。

 

 

 

 

ホームページをリニューアルしました

facebook_face_2.jpg

この度、ホームページをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。